ひとり歩き 黒傳/古澤醸造 -酒評-
公開日:
:
芋焼酎
酒評:
焼酎用に開発されたジョイホワイトという芋を使用しているので、くせがなくてスッキリ・フルーティー。
ひとり歩きの白麹を、まだ飲んでいないので、比較ができないのだけど、
黒麹のドッシリ感も、少しだけ味わえる。
味の雰囲気としては魔王や薩摩茶屋のようないわゆるプレミア焼酎と肩を並べる。
お湯割りにすると口の中にスッキリとした甘みが広がり、どんな料理にも合いそうな感じ。
裏を返すと芋焼酎好きには、物足りない。
スッキリしていて、飲むシチュエーションによっては、最高。
しかし、芋焼酎初心者などの芋焼酎を飲みなれていない人などには、オススメ。
ひとり歩き 黒傳(ひとりあるき くろでん)
飲み方:
ストレート:★★☆☆☆
ロック:★★★☆☆
水割り:★★★☆☆
お湯割り:★★★★☆
ひとり歩き(ひとりあるき)
蔵元:古澤醸造合名会社
URL:http://hp.miyazaki-cci.or.jp/furusawa/
住所:宮崎県日南市大堂津4-10-1
原材料:芋(ジョイホワイト)・米麹(黒麹)
購入価格:2300円(1800ml)
アルコール度数:25度
この記事を書いた人
- 食品系ECサイトの運用をしているWEBマスター。CMSのテンプレート開発からSEO、サイト分析、集客など、一通りのことを、まるっとやっています。
最近書いた記事
sponsored link
関連記事
-
-
きばいやんせ/薩摩酒造 -酒評-
酒評:薩摩酒造と鹿児島大学の産学協同で開発された焼酎。地元の黄金千貫と鹿児島大学高隈演習林内の湧き水
-
-
神座 尾込商店 -酒評-
神 座 1800ml 酒評: ピリリとちょっと辛口でドッシリとした味の酒。 芋の独特の
-
-
松露/松露酒造 -酒評-
松露 25度 1800ml 酒評:力強い芋の香りと味。これぞ、ザ・芋焼酎。白麹なので口当たりもよく、
-
-
毎年の思いを込めて 海からの贈り物2007/大海酒造
今年もでました!海からの贈り物2007 今年から、25度に割り水したものが登場したようだ。 海から
-
-
心水/松露酒造 -酒評-
心水(もとみ) 1800ml 酒評: 心水は、無濾過なので、よく振ってか
-
-
きろく 無濾過/黒木本店 -酒評-
きろく 無濾過25度720ml 酒評: きろくの無濾過・無調整で作られた冬季限定焼
-
-
なかまた黒/中俣合名会社 -酒評-
酒評:飲み口はピリっとくるが、芋の香りと甘さが際立っている。芋の旨みを凝縮しただけでなく、さらに甕仕
-
-
六代目百合/塩田酒造 -酒評-
六代目百合(ろくだいめゆり)1800ml 開栓:2008年1月9日 酒評:
-
-
伊佐大泉/大山酒造 -酒評-
伊佐大泉1800ml 開栓:2008年1月10日 酒評: キリっとしていて飲みやすい。
-
-
玉露/中村酒造場 -酒評-
中村酒造場といえば、もちろん「なかむら」が有名だが、こちらの玉露こそ、忘れてはいけない。「なかむら
sponsored link
- PREV
- 薩摩茶屋/村尾酒造 -酒評-
- NEXT
- 伊佐大泉/大山酒造 -酒評-






