絆 薩摩酒造【感想】黒瀬杜氏のおいしい一本
公開日:
:
最終更新日:2014/05/31
芋焼酎
本日は、黒瀬杜氏の巧の技がキラリと光る薩摩酒造の「絆」を飲む。

黒瀬杜氏の作品らしく、しっかりとした芋の旨味・甘味と華やかな芋の香りが、とてもおいしい。水割っても味がしっかりとしており、どんな飲み方でもおいしく飲める。
一番おいしい飲み方は、やっぱりお湯割り。芋の味がふわっと口中にひろがり、やさしい香りで、酒がドンドンすすむ。これからの時期は、ジョカで飲むのが楽しみ。
古くから、人と人が親しく交わるとき、傍らには良い酒がありました。大切な人同士が信頼と思いやりによってふれある時、ほんの少しでもお役に立てることを願って、私たちは、この焼酎を「絆」と名づけました。
開聞岳の麓、良質なさつま芋づくりに適した、南薩摩のシラス台地に育まれた黄金千貫を原料に、黒瀬杜氏の匠の技で丹念に磨き上げました。
おいしい焼酎は、よき人の絆を結びます。
本格焼酎「絆」
大切な人たちと、ともに酌み交わして欲しい、そんな焼酎です。
黒瀬杜氏の匠の技が光る間違いのない一本。
飲み方:
ストレート:★★★★☆
ロック:★★★★★
水割り:★★★★☆
お湯割り:★★★★★
絆(きずな)
蔵元:薩摩酒造株式会社
URL:http://www.satsuma.co.jp/
住所:鹿児島県枕崎市立神本町26
原材料:さつまいも・米麹
購入価格:失念(1800ml)
アルコール度数:25度
![]()
【芋】絆(きずな)25度1800ml
この記事を書いた人
- 食品系ECサイトの運用をしているWEBマスター。CMSのテンプレート開発からSEO、サイト分析、集客など、一通りのことを、まるっとやっています。
最近書いた記事
sponsored link
関連記事
-
-
不二才?/佐多宗二商店 -酒評-
酒評:不二才?(ぶにせ・はい)の「?」とは無濾過という意味。度数が30度で、ストレートで飲むとガツン
-
-
なかまた黒/中俣合名会社 -酒評-
酒評:飲み口はピリっとくるが、芋の香りと甘さが際立っている。芋の旨みを凝縮しただけでなく、さらに甕仕
-
-
小鹿/小鹿酒造 -酒評-
小鹿 25度 1800ml 酒評:ピリっと辛口だけど、割とスッキリでさわやか。ほどよく甘く、ふわ~っ
-
-
金計佐/新平酒造 -酒評-
金計佐(きんげさ)25度1800ml 酒評: なんと表現すればいいのだろうか。 これ
-
-
薩洲 赤兎馬 濱田酒造【感想】華やかな香りとすっきりとした甘み
赤兎馬は、濱田酒造の傅藏院蔵でつくられた焼酎です。 すっきりとした飲み口で、華やかな香りが印象的な
-
-
ひとり歩き 黒傳/古澤醸造 -酒評-
ひとり歩き 黒傳1800ml 酒評: 焼酎用に開発されたジョイホワイトという
-
-
全量芋仕込み さつま小鶴 いもいも/小正酒造 -酒評-
酒評:この時期限定の「さつま小鶴 いもいも」をゲット。普通は、1次仕込みで米麹を使い、2次仕込みで芋
-
-
毎年の思いを込めて 海からの贈り物2007/大海酒造
今年もでました!海からの贈り物2007 今年から、25度に割り水したものが登場したようだ。 海から
-
-
もぐら できたてほやほや/焼酎ネゴシアン・無双蔵 -酒評-
酒評:ギルド系で有名な土竜の新焼酎2007年秋バージョン。個人的にはギルド系の酒は、高いだけであまり
-
-
薩摩乃薫 無濾過37度/田村合名 -酒評-
酒評:無濾過・37度の芋焼酎なので、相当な香りを発しているのだろうと想像していたのだが、香りは、そ
sponsored link





