きろく 無濾過/黒木本店 -酒評-
公開日:
:
最終更新日:2014/04/19
芋焼酎
きろく 無濾過25度720ml
酒評:
きろくの無濾過・無調整で作られた冬季限定焼酎。
ふわ~っとした芋の香り。
無濾過の割には、スッキリ目。
芋本来のしっかりとした味を保ちつつ、
甘みもあり、味が深い。
基本的にはロックがいいと思うが、やっぱり、お湯割りがいい。
無濾過とはいえ、元の酒は「きろく」なので、
そこを忘れないように飲むとおいしく飲めるでしょう。
飲み方:
ストレート:★★★☆☆
ロック:★★★☆☆
水割り:★★☆☆☆
お湯割り:★★★★☆
きろく 無濾過
蔵元:株式会社黒木本店
URL:http://kurokihonten.co.jp/
住所:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋776
原材料:さつまいも・米麹(黒麹)
蒸留方法:常圧蒸留
購入価格:1480円(900ml)
アルコール度数:25度
この記事を書いた人
- 食品系ECサイトの運用をしているWEBマスター。CMSのテンプレート開発からSEO、サイト分析、集客など、一通りのことを、まるっとやっています。
最近書いた記事
sponsored link
関連記事
-
-
さつま島娘/長島研醸【感想】スッキリ爽やか、ほどよく甘み。
さつま島美人などが、おなじみとなっている長島研醸。その蔵の島内限定出荷の「さつま島娘」だ。 麹に米
-
-
松露/松露酒造 -酒評-
松露 25度 1800ml 酒評:力強い芋の香りと味。これぞ、ザ・芋焼酎。白麹なので口当たりもよく、
-
-
桜島 年号焼酎 2008年/本坊酒造【感想】2008年の桜島の新焼酎
桜島の新焼酎「桜島年号焼酎2008年」が発売です。新酒ラッシュで、買い物が追いつかない。 「桜
-
-
なかまた黒/中俣合名会社 -酒評-
酒評:飲み口はピリっとくるが、芋の香りと甘さが際立っている。芋の旨みを凝縮しただけでなく、さらに甕仕
-
-
赤江/落合酒造場 -酒評-
赤江 1800ml 酒評:とても華やかで、フルーティな香り。芋のやわらかな甘さとスッキリとした飲み口
-
-
晴耕雨読 かめ壷仕込み 黒麹【感想】熟成されたうまさが光る
夏のうちに購入しておいた黒麹 かめ壷仕込み・貯蔵 晴耕雨読をあけてみた。 佐多宗二商店の中でも
-
-
六代目百合/塩田酒造【酒評】まろやかながらもしっかりとした芋の味わいがする芋焼酎
まずはじめに、芋の香りがとてもきもちいい芋焼酎だ。割と軽めの飲み口だが、後から芋のしっかりとした濃厚
-
-
鴨神楽/小牧醸造 -酒評-
合鴨農法で育成した米を使い、甕仕込みでじっくりていねいに・・・。とてもさわやかで芳醇な香りがたちこ
-
-
がんこ焼酎屋/大石酒造 -酒評-
がんこ焼酎屋 35度 500ml 酒評: 鶴見などで有名な大石酒造の焼酎。 ラベルより
-
-
2008年購入済みの新焼酎リスト(その1)
2008年の芋焼酎の新酒は、おいしいと思う。 これから12月上旬くらいまで、新焼酎の発売ラッシュ。
sponsored link
- PREV
- 天狗櫻/白石酒造 -酒評-
- NEXT
- 黒千代香(くろじょか)で芋焼酎を温めて飲むのにお手軽な方法





